先日連休を利用して鎌倉へ行ってきました。

天気にも恵まれ久しぶりの鎌倉を堪能し、

リフレッシュしてきました。

鎌倉で色々巡る所多々ありますが、外せないのがここ「鎌倉市農協連即売所」、通称

「連売(れんばい)」です。

鎌倉で野菜を作る農家さんが朝とれたての野菜を並べて販売しているところです。

季節によって又は日によって売られているものが違うので、どの季節に行ってもワクワクします。

今回は春先、葉物野菜が沢山あったのでいっぱい買ってきました。

スイスチャードや菜の花、赤い茎のほうれん草や紫色した大根など9種類、これらを全て使い「鎌倉野菜の彩りサラダ」を用意させて頂きました。

鎌倉野菜の魅力を是非皆様に!

このサラダに合わせるドレッシングは、これも鎌倉で見つけた「燻煙旨醤油」と「燻煙オリーブオイル」を使った大将特製ドレッシング。

燻煙の香りと隠し味に使っているバルサミコ酢が、鎌倉野菜の甘さを引き立て相性抜群!

僕が感じる鎌倉野菜の特徴は、まず鮮度、エグ味の無いしっかりとした味。そしてなんと言っても甘い。

愛知ではまず食べられない(鮮度の良い物)

鎌倉野菜をこの機会に是非召し上がってみませんか?

数量、期間限定です。無くなり次第終了です。

皆様のお越しをお待ちしております。

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
豊明市の居酒屋「黒船家」。
豊富なお酒と旬の新鮮食材を楽しめる居心地のいい居酒屋。
大小宴会も常時承り中。
-------------------------------------------------------
【TEL】0562-93-4616
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】月曜日
【住所】愛知県豊明市新田町門先7-5
■■□―――――――――――――――――――――――□■■