今シーズン初の蓮根まんじゅう作りました。

コロナの影響でお店の営業はいまいちですが、ありがたい事に串揚げやおにぎりの

テイクアウトを例年になく多くの方々に

ご利用頂いております。

その為いつになく串揚げの仕込みに追われ、

中々作れないでいましたがようやく作る事が出来ました。

今回は3kg程の蓮根を仕込みました。

水洗いをし皮を剥いて3分の1は微塵切りにして茹でて冷まし、あとはすりおろす。

茹でた小海老と卵黄、片栗粉、味醂、薄口醤油

と共に混ぜ込み成型し15分蒸して完成です。

片栗粉をまぶし油で揚げ、餡を掛けわさびを添えて提供させて頂いております。

言葉にすると簡単ですが、中々の重労働…。

ですがファンも多いこの一品、今年も美味しく仕上がりました。

黒板商品にて提供させて頂いておりますので

登場は来週からにはなりますが、ファンならずとも気になった方是非一度ご賞味ください。

皆様のご来店女将共々お待ちしております。

尚、年末年始の営業ですが14日(月)21日(月)と24日の木曜日お休みさせて頂きまして、28日の月曜日は営業。

年内は30日水曜日が最終日、31日〜5日まで

お休みを頂き6日より通常営業となりますので

宜しくお願い致します。

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
豊明市の居酒屋「黒船家」。
豊富なお酒と旬の新鮮食材を楽しめる居心地のいい居酒屋。
大小宴会も常時承り中。
-------------------------------------------------------
【TEL】0562-93-4616
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】月曜日
【住所】愛知県豊明市新田町門先7-5
■■□―――――――――――――――――――――――□■■