2020年4月1日より、改正された健康増進法が

全面施行されることにあたり、黒船家より大事なお知らせがあります。

この法律は、多くの人が利用する全ての施設において「原則屋内禁煙」となるというものです。(病院、学校、飲食店、オフィス・事業所など)

ただ飲食店に限っては「経過処置」というものがあり、条件に当てはまる店舗は店内で喫煙可となります。

条件は下記の通り。

(2020年4月1日時点で営業している。)

(資本金又は出資の総額が5000万円以下。)

(客席面積が100㎡以下)

黒船家では女将とよく話し合い、お客様の意見も参考にさせて頂いた結果、店内での

喫煙OKのお店とさせて頂きます。

(瀬戸保健所に申請し許可済)

よって4月1日からは未成年者の入店が不可能になります。

保健所からの注意事項の書類には、

「未成年者の立ち入り禁止」と言う厳しい表現がされています。

たとえ営業時間外でも定休日でもお店に入ることが出来ません。

(お客様以外、従業員やアルバイト、業者も含まれます。)

お店全体が「喫煙ルーム」と解釈され、

未成年者への受動喫煙を防止するのが目的である為です。

違反時には罰則等課せられます。

ご家族などで御来店頂いていたお客様には

大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程

宜しくお願い致します。

今後とも黒船家をご愛顧頂きます様、

宜しくお願い致します。

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
豊明市の居酒屋「黒船家」。
豊富なお酒と旬の新鮮食材を楽しめる居心地のいい居酒屋。
大小宴会も常時承り中。
-------------------------------------------------------
【TEL】0562-93-4616
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】月曜日
【住所】愛知県豊明市新田町門先7-5
■■□―――――――――――――――――――――――□■■