何か素敵なグラスはないかと、久しぶりに常滑の焼き物散歩道へ出掛けて来ました。

いつもは平日の月曜日に伺う事が多いのですが、この日は祝日で大変な賑わいでした。
土日祝日しか開いていないお店も多いので、いつもは入る事が出来ないお店にも伺う事が出来、新鮮な感じでした。

「流木工房 海泉倶楽部」さんでは、グラスではなくシーグラスで作った楊枝立てを購入させて頂きました。
ここの作家の松本さんは、この様なシーグラスや流木、貝殻等を使い、小物やインテリア等の素敵な作品を展開しているんです。
余談ですが、黒船家のポストカードも松本さんに作って頂きました。

「ギャラリー雄」さんでは、小ぶりで綺麗な青の陶器グラスを購入させて頂きました。
ここの作家の吉田雄峰さんは常滑焼の伝統工芸士でもあり、吉田さんの作る青の陶器が大将も女将も昔から好きで、女将も自宅でこの青の陶器グラスを使っています。

「ギャラリーほたる子」さんでは、トレードマークのお地蔵さんがデザインされた陶器のグラスを購入させて頂きました。
ここの作家の小池さんは、野間大坊の御守りや御朱印等もデザインされるなど、幅広く作家活動されています。

普通のグラスより素敵なグラスでお酒を頂くと、2割増で美味しく感じますよね?
今夜は黒船家でちょっと美味しく感じる?グラスでお好きなお酒を召し上がってみませんか?
【店内の写真は、ギャラリーほたる子さんです。】

IMG_5522.JPG

IMG_5523.JPG

IMG_5524.JPG

IMG_5525.JPG

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
豊明市の居酒屋「黒船家」。
豊富なお酒と旬の新鮮食材を楽しめる居心地のいい居酒屋。
大小宴会も常時承り中。
-------------------------------------------------------
【TEL】0562-93-4616
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】月曜日
【住所】愛知県豊明市新田町門先7-5
■■□―――――――――――――――――――――――□■■
LINEで送る