常滑の焼き物散歩道にある、「ギャラリーほたる子」さんにお願いして黒船家オリジナルの傘立てを作って頂きました。

7月の半ばにお願いをしていたのですが、オーナーで作家の小池さん曰く「夏が暑かったからね~」という事で(?)この時期に完成というはこびになりました。

正面真ん中に大きく「黒船家」の文字。
右上と左下にはほたる子さんのトレードマークのお地蔵さんがデザインされています。
裏側には写真では分かりにくいですが、「二升五合」と書いてあります。
これは商売繁盛を願い、「升升(益々)半升(繁盛)」の意味が込められています。

少々憂鬱な秋の雨でも、この傘立てをご覧になりに黒船家にお越しになりませんか?
「安納芋バター」や「牡蠣フライ」、「子持ち丸干しにしん」等秋から冬にかけて美味しくなる料理を色々取り揃え、皆様の御来店心よりお待ち致しております。
【傘立てはギャラリーほたる子さんの店先にて撮影】

IMG_5793.JPG

IMG_5794.JPG

IMG_5795.JPG

IMG_5796.JPG

IMG_5797.JPG

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
豊明市の居酒屋「黒船家」。
豊富なお酒と旬の新鮮食材を楽しめる居心地のいい居酒屋。
大小宴会も常時承り中。
-------------------------------------------------------
【TEL】0562-93-4616
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】月曜日
【住所】愛知県豊明市新田町門先7-5
■■□―――――――――――――――――――――――□■■
LINEで送る