梅雨が明け、今年は早めに夏がスタートしましたね。

体調管理、水分補給などどうぞお気をつけ下さい。

さて夏本番!夏らしいものが色々出始めました。

先ずはふじつぼ。青森県などで養殖されているのです。大人の男性の親指程の大きさで、海水浴に出かけた時に見るものよりはかなりの大きさです。

ちょっとグロテスクな見た目ですが、結構美味しいんです。味は蟹と海老の間のような感じで、そのまま焼いたり茹でたりするだけで、ふじつぼ自体の塩加減がちょうどいい!

一度召し上がった方は、リピート率が高いです。どうぞご賞味下さい。

そして落花生!子どもの頃からの大将の大好物でもあります。

つよめの塩加減で茹で上げ、茹でたお湯ごと冷まします。冷めたら水を切り冷蔵庫で保存します。固めのところやちょっとクチュッとする所があり、食べだしたら止まらない!

枝豆よりも好きかも⁉︎

シャコも出てきましたよ!身も大きくプリップリ。爪の中の肉も美味しいので指でつまんで中身を絞り出して食べてくださいね。

これをすると「よく知っているな」ってお店の人に一目おかれることも?あるかも!

さあ!お膳立ては整った!

今夜は黒船家で決まり!

よく冷えたビールと美味しい料理が貴方の事を待っていますよ。ご来店お待ちしております!

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
豊明市の居酒屋「黒船家」。
豊富なお酒と旬の新鮮食材を楽しめる居心地のいい居酒屋。
大小宴会も常時承り中。
-------------------------------------------------------
【TEL】0562-93-4616
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】月曜日
【住所】愛知県豊明市新田町門先7-5
■■□―――――――――――――――――――――――□■■
LINEで送る